でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
西へ
てなわけで、8月4日は7時半に新宿到着。すぐさまマクドに行って、午前中が締め切りの原稿をクリアする。

9時半になったところでグリーンチャンネル用の映像を収録したビデオカメラを制作会社に返しに行こうと思ったのだが、意外と時間がないことが判明したので羽田空港にまっすぐGO。そんなわけで、11時に空港に着いてすこし休んで、12時発の伊丹行きに搭乗する。大阪市上空で激しく揺れて、伊丹空港には宝塚側から着陸。このパターンは初めてだ。
しかし伊丹空港行きは毎回怖くて気持ち悪い。個人的には、早く廃港にしていただきたい。それでぜひ、空港跡地の一角に園田競馬場を移転開業させてもらって、ナイター設備も完備させてほしいなあ。今まで空港があったところにナイター競馬場ができたところで、住民の反発なんてあるはずがないからね。

で、セリ用品を抱えたまま園田競馬場に突撃して取材。クソ暑いから実況席への手土産は水ようかんにしようと和菓子店を経由したら、そこのバアサンが客の言うことをきかずに違う商品を出すわ、包まなくていいと言ったのに聞く耳を持たず「贈り物は包まなきゃダメなのよ」と言いながら包装しはじめたのには困った。もうこの店は二度と使わんぞ、プンプン。

だって、現地に着いたら箱を開けて置いてくるんだから。包装紙を取るのは持っていった人間なのだ。そんな失敗を経て、馬券を買いつつ取材をする。メインレースはパドック診断で読み切ったのに、買い方がヘタだった……。

最終レース終了後はネットが使えるマクドに移動して、夕方締め切りの原稿と勝負。めでたく6時前に終わったら、大阪の友人から「もう梅田に着きました~」と連絡があった。げげげ、予想外に早いっすよ。急いで園田駅まで歩いて、梅田のビッグマンの前で合流。そして総勢7名で23時すぎまで楽しい宴会ができましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.