でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
8月5日
今日のお宿はおなじみの木賃宿。門限が午前1時の宿を選んでおいてよかった……。
この近辺は、0時で受付終了の宿があるのだ。泊まったところの隣もそうだった。

ともあれ速攻でねむって5時すぎに起きて、原稿作成の作業。それが終わったら今日の夕方までの原稿にとりかかる。あーしんど。でも飛行機は12時なので、9時に切り上げて大浴場にスパッと入って空港に移動。今日は青春18きっぷを使用するので、伊丹空港へのアクセスは福知山線の伊丹駅→バスである。

で、羽田空港に到着後はラウンジでお仕事するというコースはもはや定番ですな。1つしかないビジネスデスクをゲットして快適に業務を進め、3時半出発で渋谷経由で海浜幕張。今日は鴎対猛牛戦に出陣である。おお、エキサイティングシートにネットが張られて、ヘルメットをかぶらなくても観戦できるようになっている~。なんだよ、網がないのがいいところだったのに~。

夏休み期間中だからか、スタンドにはガキンチョの姿も多数。そしてイニング交代時のボールくれくれアピールがひどくて醜いったらありゃしない。ついにはボール取り合いのケンカまで起こった。もう選手もボールくれくれの声に応えるなんてやめたほうがいいですよ。1人で2個せしめていたガキもいたし、こんなのがファンサービスとはとても思えない。ボールが欲しければ買えばよし。今はNPBとして綺麗なボールしか売っていないのだけれど(しかも2千円以上する)、各球団ごとにロストボールを1個千円程度で売ればいいんじゃないですかね?
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
先日、甲子園に高校野球を観に行きました。外野席です。わははは。

無料席なんで文句言えないけど言います。
とにかく売り子の声がやかましすぎる。

カチワリ氷やら酎ハイやらビールやらちらし寿司やら……

あぁ野球に集中できん!!
阪神タイカープのファンですが、あの異様な応援がイヤで、甲子園には行きません。

私は野球が観たいの!野球を!

…いつの日か、浅野さんと園田競馬にご一緒したいなあ…。
2011/09/01(木) 10:02:06 | URL | さっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.