でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
移動
金沢競馬場から森本駅まで気温30℃超えのなか荷物を両手に持って歩くという大惨事を経て、宿で深夜2時くらいまで原稿大会。早朝に起きても原稿大会。なんとか9時台に送れるものは送ることができたので、これから名古屋経由で帰宅することにする。でも昼間にお仕事をしないとまた寝られなくなるんですけどね……

金沢駅のホームで富山行き455系の旧塗装に萌え萌えになり、つまんない新型車両で福井まで。そこからは特急で米原に行き、各駅と快速を乗り継いで名古屋へ。地下の金券屋でトランパスを買おうと思ったら品切れだったのが残念。かといって、ICカードを買う気にはなりませぬ。こんど別の店も探してみるか……。

地下鉄で大須観音駅に移動して、大須演芸場に入る。席亭は「あれ?お客さん?」と客に聞くんだから商売っ気があるのかどうか。実際、残りが三亀司師匠とブラック師匠だったから、木戸銭を600円にまけてくれた。

真夏の大須でブラック師匠の落語を聴き、金山から豊橋浜松と乗り継いで、静岡までは新幹線でワープ。そこから東京までは373系で一気に行く。長丁場の宴会でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
