でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お盆ですな
上諏訪競馬場における伝説の騎手、奥村福人さんがお亡くなりになったという報せを受けて、上諏訪にお線香を差し上げに行こうと思っていろいろ検討していたが、さすがにお盆ということでほとんどのホテルが満員。週明け早々には諏訪湖大花火大会も行われるらしく、それで需要も増えている様子だ。ということもあって、上諏訪に行くのは秋になってからということに方針を変更して自宅での労働にいそしむ。暑いけれど、このくらいの暑さならまあまあなんとかやりすごせそう。でも昨年の夏よりは過ごしやすい感じがする。というのは、昨年の夏は違うところに住んでいたからであり、おそらく引っ越しの効果なのだと思う。

しかし水曜日から土曜日までずっと労働していると、頭がやんなってくる感じ。人が休むときが書き入れ時というレジャー業界のおこぼれをいただいているわけなので、それはそれでありがたい。でも……

ということで、14日は大井競馬場にレッツゴー。まずは主催者方面に陳情をひとつ入れて、お目当てのレースで見事に的中。その後はふるさとコーナーに行って、ひたすら馬券を買い続ける。3連単3万馬券だったレースが超惜しかった……。馬券の買い方がヘタでしたな。

ばんえいグッズの出店で2千円ほど買い物をして、内馬場にいると思われるリッキー君を見に行ったら、そこにいたのはポニーばかり。うーむ、時間を間違えたかなあ。というところで大井競馬をあとにして、品川でラーメンを食って自宅に戻る。最終レースまで現場にいなかったのは、業務がいろいろと残っていたためだけれど、外に出ないと不健康だし、原稿にできるネタも枯渇するからやっぱりスキをみつけたら外に出よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
