でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
8月18日
6時起床で6時20分出発。今日は茨城県に突撃である。

美浦トレセンではなくて、その手前にある牧場。写真撮影とちょっくら取材という用事である。

暑いなかだが業務はわりと順調に終わり、11時頃に牧場を出発。でも夕方締め切りの原稿があるので、どこかのマクドに……と思ったら、荒川沖駅前にでかいマクドができたとのこと。ということで行ってみると、おお、本当にでかいマクド。ということで、昼時でも満席になることなく、ゆうゆうと仕事を進め、気がついたら午後3時。

ありゃ、こりゃちょっとやりすぎたかな、とパソコンを閉じて高速に乗ったら、三郷インターを先頭に10kmの事故渋滞。通過に45分と出ているし、外環内回りも渋滞と出ているから高速に乗る意味なしと判断。柏インターで下道に降りる。でもこれだったら全区間下道でもたいして変わりなかったんだよなあ。もう少し早めにパソコンを閉じておくべきだったよ。

しかし常磐道は、なにか障害が発生するといきなり機能不全に陥ってしまいますなあ。昔、常磐線沿線住民(武蔵野線の新松戸より南が開通していなかった頃)だったとき、国鉄がストをして松戸市民の大半が皆殺しみたいなことがあったが、車においてはそのときと近い感じがあるかも。まあ、それがイヤなら車を使うなということなんでしょうが、公共交通機関の値段が諸外国に比べて高い日本では、あながちそうともいえないのも事実。ガソリン代のほうがJRの電車賃より安いことも多いわけだし。だからつまり、行動する前にはせめて交通情報を確認しておけ、ということなんでしょうなあ。と、自らへの覚え書き。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.