でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
けっこう楽しい
日曜日だというのに、なんやかやで原稿おわらず。
本当は1時頃には出たかったのだが、函館記念を自宅で見てから出発することになってしまった。

んなもんで、先日テレトラック種市で買ったジャパンダートダービーの馬券を東京競馬場で払い戻そうと思ったのに、現場に着いたら払い戻し終了時刻の4分後。くっそー、なかなか払い戻せるチャンスなんてないのに……

でもこれは遅れた自分が悪いということで、そのまま函館最終レースの馬券を買うことに。ヤマノボンディールとウグイスジョウで行けるんじゃないかと思ったら、時計が速くてウグイスジョウだけが残る結果に。でも枠で買っていた分は的中。全然プラスにはならないけれど。しかしまあ、枠連時代のほうが1点あたりの金額が多かったですなあ。3連単時代になってからは枠連に100円刻みで張る羞恥心というものがなくなって、自分自身の客単価が下がったように思う。

最終レース後にウイナーズサークル前のイス席に陣地を確保して、今回の花火大会参加のみなさまとイトーヨーカドーに買い出し。戻ってきて、センターコートでメシとビールと酎ハイとつまみで1時間半ほど宴会をば。

7時15分頃に後片付けして陣地に戻り、7時半からの花火を待つ。30分間と時間は短いが、打ち上げの花火はかなりの数字で、おそらくスゴイんだろうと期待したら、本当にすごかった。“花火ミュージカル”と銘打つだけのものはある。来年もあるならまた来たいもの。観る空間も快適そのものだし。

帰りは人波が引くのを待ってから府中本町駅へ。たった20分くらい待っただけなのに、武蔵野線にはすんなり座れた。急ぐのは得なことじゃないねえ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
