でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
9月19日
月曜と火曜に備えるために、土日はほとんど自宅から出ず。それでもけっこう宿題は残ってしまっていて、これから破綻しないかちょっと心配だ。
なんてったって、これから2週間で、札幌→大阪→船橋→ソウル→札幌と移動するのである。

というわけで、まずは札幌に移動の巻。3連休の最終日なのだが10時発の便しか予約できず、千歳空港に着いたのは11時半。今日はこれから札幌競馬場に突撃するのだが、その前に原稿を1本終わらせておこう。ということでラウンジに。12時半頃に電車に乗って、札幌競馬場に着いたのは8Rが発走したところだった。

9Rは上位3頭を全部持っているのに3連単がカスる馬券で、枠連のみ的中。馬連も買っておけばよかったのに……。10Rもパドックで切ったダノンヒデキに来られてはどうにもなりませぬ。2、3、4着は合っていたんだけどなあ。そしてメインレースは完全にハズレ。やっと最終レースの返し馬診断で勝つ馬をチョイスして少し回収できたが、全体的には大赤字という状況だった。JRAの札幌開催に来るのは、おそらく6年ぶり。なかなかうまくはいきませぬ。

その後は白い恋人パークを見学して、すすきので食事。しかし祝日ということもあって休業している店が多く、その影響で有名どころの銘店が軒並み満席。さんざん歩き回って入ったところが「かに本家」で、エレベータに乗った瞬間に参加の3人が「ハズレ?」と同時に直感していたのだが、出てきたカニしゃぶは肉太で濃い味わい。「とーれとれぴーちぴち」のあのイメージと似たような感じかもーという予想は完全に裏切られた。競馬には負けたけれど、店選びには勝った気分でずわい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.