でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
いい1日
3時間ほど寝たと思うが、夜明けとともに労働開始。まずは2週間ほど持ち歩いている無料か有料かわからないけれど原稿用紙10枚か15枚かそのくらいの分量がある原稿を書いておく。

続いてJRA用の原稿。その次が地方競馬の予想原稿。23日にやってくる大量の締め切り原稿も、いま書けるところは書けるだけ書いておく。

てなことをしていたら、札幌市内にいるのに外に出たのはファミリーマートへの買い物2回だけ。サイタマにいようが旅に出ていようが、ネットのおかげでもう関係ありませんな。今はテレビの業務がちょこっとあるからあんまり遠くには住めないが、そうでなければ田舎に引っ越しても問題ない。東京に住んでいる1人暮らしのライターさんは、地方に拠点を置いたほうが仕事が増えるかもしれませんよ……

と、朝からバリバリ仕事をしたら、あっという間に午後6時。今日は札幌ドームでのコンサドーレ戦を観に行くのだ。チケットは友人が2枚キープしておいてくれたので、残る1枚を使うべく札幌在住の新聞記者を呼ぶ。そして試合は両チームが勝ちに行く姿勢を見せたおかげで激しくなって、4対2でコンサドーレが勝利。守り重視でスコアレスドローとかになると眠くなってしまうが、こんな展開だと熱くなれる。

気分よく試合観戦を終えて、「す~すきのへいこ~う」と唄いながら福住駅まで歩いて地下鉄に乗れば、チケットを用意してくれた友人から電話。「メシに行きましょう」
まだ宿題は残っていたが、そんな誘いは断るわけにはいかない。すぐさま合流して、月曜日に入れなかったお店に行けば、ぐうぜん1卓だけ空いているとのこと。そしたら、となりのとなりにコンサドーレの選手がいて、あらまあという感じ。

この店名物のドンブリからこぼれるイクラご飯も堪能して大満足。この週に北海道に来ることをちょっと迷っていたのだけれど、いやあ本当に来てよかった。なかなかこんな濃密な時間は過ごせない。やはりスキをみつけたら外に出ろ!ってことなんだろうなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.