でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
9月24日
というわけで、船橋から帰ったあとは土曜朝イチの原稿3本と、西成の宿で書いておいた推敲物件を終わらせることに専念灸。さすがに3時頃に頭痛がひどくなってきたので、1時間だけ寝る決意でパワーを回復させてから5時半まで労働。そして速攻で荷造り。

6時すぎの電車に乗って羽田空港に着いたら7時半。航空券は自宅で印刷してきたので直接イミグレを通過したら7時40分に搭乗口の前に無事到着。ここでちょっとだけ残った原稿を仕上げて、締め切りはすべてクリアとなった。でもまだ昼までの原稿と夕方までの原稿が各1本あるのよねん。

まず昼までの原稿は飛行機のなかで大半が終わった。JALは機内食が弁当だからチョー助かる。到着した金浦空港では相変わらずイミグレの仕事が早くて、10時40分に到着して11時にはもうロビーに出られた。

とりあえず、ここは無線LANが飛んでいるはず。ということで3階のフードコート前まで拾いに行ったが、どうにも弱々しい電波しか拾えない。よほど、強い電波を出しているSKテレコムに料金を払うかとも思ったが、今後のためにもと思って1階の到着ロビーに戻ったら、そこは安定した無線LAN環境だった。くっそー、最初からここでやればよかった~。

でも業務が安心してできる環境のおかげで午後2時半頃にコンプリート。速攻で5号線に乗って、今日の宿に荷物を置きに行って、速攻でワールドカップスタジアムに行く。今日はソウル在住の日本人とサッカー観戦に行くのだ。

ということでやってまいりました、FCソウル対テジョン。ハコがでかいからスカスカ感があふれるにしても、それでも人影まばらというのはKリーグの現状ということか。バックスタンドとアウェイ側ゴール裏を合わせた観客数が、おそらく200人程度。メインスタンド側はソコソコ混んでいたが、全体では8千人くらい? という感じである。首都ソウルでこんなもんか……

ちなみに料金は、ビール1杯とホットドッグ1個付きの外国人デー特別チケットで1万ウォン。こんなに安くて選手の給料とか払えているのだろうか。Kリーグでプレーしていた友人によると、意外とギャラはいいという話だったのだが……。

ともあれ、試合はFCソウルが3対1で勝利。では一杯飲みますかということで、どこに行くかといろいろチェックしたら、なんとチャムシル球場ではSK対LGがまだ6回の表。じゃあ野球にも行っちゃいますか、という成り行きで8回表から球場に入り、もともと球場にいた別の友人と合流して野球観戦となったのであった。
ちなみにこの時点で、6対3でSKリード。しかし8回の裏にイビョンギュ(中日にいたのとは違う人)が3ランを打って、6対6に。こりゃ延長も……と危惧していたら、9回の表に1点入ってSKが勝利。てなわけで試合時間は4時間20分。両軍合わせてヒット25本、四死球15個では時間がかかるっての。

試合終了後は仁川に帰るイナちゃんを見送ってから軽く飲み会。このメンバーで飲むのは今年はこれが最後かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
