でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
9月25日
今日の宿はバスタブの底が割れているし、建物の外観からしてボロボロなのだが、1年半前に泊まったときとはオーナーが代わった模様で、以前と違って居心地がいい。最近の韓国は物価の値上がりが激しくて、木賃宿がいっちょまえの値段を取るようになってきている。宿泊予約サイトが中間搾取を大量にしているからかもしれんけれど。
ともあれ、1泊2500円の宿が少なくなってきた昨今、この宿のすばらしさを確認できたので、また泊まろうと思う。本当はウォン建てで泊まれればいいのだけれど、ハングル版のサイトで宿泊予約をしようとすると、住民登録番号の入力を求められるのだ。日本も早く国民背番号制を導入すればいいのにね。

ともあれ、昨日はビールを3リットルほど飲んだわりには酔いは残らず、朝8時頃から日常業務をこなして11時にチェックアウト。今日は宿替えなので移動するのだが、その宿の場所が地図と違っていたために、そこの番地と街角の地図を照合せにゃならんという羽目に。40分ほど歩いてやっと見つけたその宿は、徹頭徹尾ラブホだった。

しょーがねえなあ、と思いつつも部屋に入り、とりあえずネット開通試験には合格したのでまあ許すか。でもラブホだから照明が少なくて仕事しにくそー。ちなみに1泊4千円。ちょっと前だったら、こういう宿なら3千円くらいが相場だったと思うのだけど……

ともあれ、すっかり時間をロスしてしまったので、速攻で競馬場にレッツゴー。着いたら7Rの発走前。フサイチコンコルド産駒に別府騎手が乗っているので、それを地下馬道から写真に収める。

本当は来週の農林水産食品部長官杯(G2)に来ようと思っていたのだが、その日は別件の仕事が入ってしまったのだ。というわけで1週間前倒しの巻。しかし全然当たらんね。この日のメインレースはパドック診断で5頭に絞って、そのなかでいちばん人気薄だった馬が2着に来たのに、1着馬を見逃してしまった。その1着馬、多少は知っている馬だったから、買えないことはなかったんだよなあ。

さらに釜山のメインレースは、山本茜→ネイザン・スタンリーというマル外騎手ワンツーで12倍。これ、普通に取れる馬券だけれど、時間の都合で買えなかったのよね。ちょっと歯車がかみ合っていないっす。

というわけで、ソウルでは久々の大敗。といっても6千円くらいのマイナスだけれど。取材の片手間ではなく、ちゃんと馬券に取り組まねば!

最終レース終了後は、1次会がプルコギ、2次会がサムギョプサルという、焼肉2段ロケット攻撃。同時にまたビールもたくさん飲んで、さすがに15分歩いて宿に帰るのはキツかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
