でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
またビール
今日は、先週土曜日に札幌で一緒に食事した人と再会する予定。ということで電話を入れて、11時にサダンで合流することになった。

合流後はタクシーに乗って、まずは7月の集中豪雨で大規模な山崩れが発生したところを案内される。この山崩れで江南の団地の下層や邸宅が土砂に埋まり、死者もけっこう出たそうだ。その大量の土砂が横切ったのは、片側4車線のこの道路。車も相当やられたのだろう。山崩れの現場では復旧工事が進んでいたが、また大雨が降れば同じようなことが起こるような気がする。朝鮮戦争後に米軍は、江南の自然は残すべきだ韓国政府に進言したらしいが……

という大規模土石流が発生した地点2ヶ所を観てから、その人の自宅近くにあるチゲ屋に入って昼食をともにする。11時半に入店して、店を出たのが2時半でした。その間に消費したビールは確か8本。でも12時台は会社員の昼食で満席になるような店だから気楽にビールを飲める。というわけでごちそうになって、またの再会を約束して3時前に地下鉄に乗った。

今日のこのあとの予定は野球観戦。当日券の発売開始まではまだちょっと時間があるので、鐘路まで足を延ばしてソウルレコードに行く。目当てはユナのまだ持っていないCDだったのだが、この店でも発見できなくて残念。こりゃもうあきらめだなあ。

という買い物ツアーが単なるヒマつぶしに終わって球場に行き、当日券を購入。そのままCOEXのエヴァンレコードに買い物に行く。うーむ、前より品揃えが悪くなったぞ。J-POPコーナーでちょっといい発見ができたのは良かったけれど、これじゃあなあ……。

というわけで日韓各1枚のCDを買ったのみで店を出て球場に戻る。6時にソウル市加山区在住の友人と合流して、トゥサンベアーズの応援じゃ。

でも、三塁側のサムソンライオンズはマジック1。その勢いはトゥサンを上回って、サムソンのレギュラーシーズン優勝を見ることになった。おっ、優勝しても胴上げはしないのね。「優勝監督インタビューです!」というのもなかったし、おそろいのTシャツを着て記念撮影をするくらいでセレモニーが終了したのは拍子抜けだった。

という野球観戦で今回の行動メニューはすべて終了。宿に帰って荷造りをして、明日の早起きに備えておく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.