でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
すっかり間があきました
余裕はあるっちゃああるのだけれど、まあいろいろとありまして。

北海道→大阪→船橋→ソウル→北海道という長期出張のあとは、ひとまずおとなしい日々。偶数月は収録もあるし。てなわけで9日は神宮で燕が負けるところを見て、10日は府中に行かずの南部杯観戦。その翌週も基本的には外にあまり出なかったのかな? でも、11日だかの打ち合わせのときにはひどく疲労して頭も口も回らなかったことを覚えているから、いろいろとあったんでしょうなあ。

まあいいや。20日までワープしてしまおう。

昼前の飛行機で伊丹に出発。今回は穴なので第2ターミナル制限区域内のラウンジに立ち寄ってみる。したらばここが、くつろぎすぎて乗り遅れ続出になるんでは、というぐらいのゆったり空間。ここで仕事をしたらはかどりそうだった。ただ、2タミの構造上、到着便でここを使えないのがネック。でも乗り継がないけど乗り継ぐということにしてエレベータに乗ればいいのかな?

ともあれ、そんな発見をしてから飛行機に乗って、今日も住宅に突っ込みそうな角度で伊丹に到着。搭乗するたび、空港周辺の環境保持に1人あたり300円払っているらしいが、それって不正蓄財とか天下り役人の退職金の原資なのではないかいな?

でも、運賃には含まれてしまっているのだから仕方がない。到着後はラウンジで締め切りをクリアして、園田で取材にいそしんで、アルドラゴンの引退式を最後まで見たら、タダバスに乗り損ねた。

仕方ない、路線バスに乗るか……。
と思ったら、園田競馬場前から尼崎に行く路線ってないのね。思案していたら猪名寺行きが来たので乗ってみる。猪名寺駅で運賃表を見たら、新今宮までは大阪で一旦降りても同じ値段。ということで一旦降りて、金券屋に行って明日と明後日に使う切符を買っておく。近鉄の株優が先月より300円も値下がりしていたということが勉強になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.