でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菊花賞前日
宿題の量が多いということはわかっていた。それをなんとかするべと思っていたのだが、結局はギリギリになってしまって困ったちゃん。だけどやらねばならぬホトトギスなので、午前3時までがんばりましたよエッヘン。

で、気合で5時に起きて続きをやって、10時からはロビーに場所移動。11時頃に喫緊の締切はクリアしたのだが、きのう下書きした原稿も今やっておいたほうがいいという予感がしたので、その推敲まで終わらせる。西成で勝手知ったる宿を出たのは1時すぎだった。

これから京都競馬場に突撃するのだが、朝食がまだ。天王寺の立ち食い蕎麦にすべかと思ったが、環状線にいい具合に乗れてしまったので、京橋まで来てしまった。どーしようか、と思ったところに見えたのが全国共通のオレンジ色の看板。すかさず入って5分で食い、おととい買った回数券で京阪に乗ってしばし寝る。しかしのどが痛いし汗は出るしでマジ風邪を引いてるぞ。大丈夫か?

それでもたじろがずに現場に直行。ちょっと業務上の用事があったので検量室に向かい、うまいことその業務がクリアできたので、10R以降は普通に馬券で勝負する。しかしイマイチ。11Rあたりからアホほど降りだした雨を考慮してワイドショー的根拠で馬券を買ったら、まるで想定外という結果になってしまった。次は時間をちゃんと作って、腰を据えてやりましょう。

今日のアフターは、スーパー銭湯に入浴して、それからそこの食堂で大宴会をするという流れ。参加者8名でけっこう呑んだが会計がわけわからん感じになったので、その点は食券方式の尼のほうがいいかも。ということで、次回は尼ということで。
しかし、呑む前に今日の宿を予約しようと思って楽天トラベルをチェックしたら、いきなりどこも満員になっていたのはビックリだった。東横イン大阪空港なんて、いつもガラガラだと思っていたのに……。仕方がないから今日も西成。でもスーパー銭湯最寄駅から阪急に乗ったら、堺筋線直通が来たので動物園前まで楽々一直線というのは想定外でラッキーだった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。