でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
西にゆく
今日も仕事にやや手間取りながら、それでも早めにがんばって羽田空港に出発。ラウンジで業務を少しでも進めよう……と思ったら、テレビでナビスコ杯をやっていたので多少能率が低下。

宿題を抱えたままで岡山行きに搭乗し、岡山空港に着いたらモバイルスポットに移動して原稿をコンプリートさせる。終わったところで周囲をみると、げげげ、コンセントつきの机が用意されとるやん。前は確かなかったぞ。だったらひざの上にパソコンを置くんじゃなく、そっちでやればよかったやん。

と言っても後の祭り寿司。ともかく急ぎの宿題は終えられたので、空港バスで岡山駅に向かい、今回の宿に向かう。着いたところは超木賃宿だった。フロントの奥には療養感があふれる布団がまるみえ。その前に座るバアサンがまた客商売の基本なんか関係ねえぜという態度で部屋のカギを渡してくれた。資産があるからやっておれるという感じですな。部屋に入ったら、ベッドのマットレスが壁側が高く、廊下側が低く傾いていた。ときどき裏返せっつーの。

まあいいや、どーせ寝るだけだし。ということで、イトコのベンツで焼き肉屋に行き、バーのテレビでクライマックスシリーズを観る。お開きは夜12時前。毎回だけれど、イトコとはつい2年前に22年ぶりに会ったというのに、いっつも話が長くなるのよね。

というわけで、岡山1日目はこれにて終了。じつは3週間前にも岡山に来ているので、今月は西日本強化月間てな感じになっとりますな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
