でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
11月4日
川崎5時39分発の静岡行きは特急車両ということで、静岡まで寝ていくぞコノヤロー。

その前に、「乗車券分割購入ガイド」で検索して、きっぷの買い方を予習しておく。

げげげ、横浜市内→静岡の乗車券を買うよりも、川崎→戸塚/戸塚→静岡を買うほうが320円も安くなるのかい!
その結果にちょっとたじろいだが、ありがたいご教示なのでマルチ券売機で指定されたとおりに乗車券を買う。

9時前に静岡に着いて1局寄って、駅前の金券屋で名古屋までの切符を買うと、静岡→焼津/焼津→刈谷/刈谷→名古屋の乗車券が出てきた。へえ、てことは、あたしゃ名古屋まで乗車券を5分割して行ったということになるのね。
と感心しつつ新幹線の自動改札にきっぷを全部突っ込んだら、取り扱いできないとメッセージが出た。4枚まで一括投入できるはずじゃないの?
と思っていたのだが、回数券はだめなんだって。そういえば、普通乗車券ではなくて回数券の組み合わせだった。なるほど、失礼しました。金券屋のおねえさんに、自動改札も通れるよと言っちゃったよ。すまん。

ガラガラのこだま号で名古屋まで行って、青波線で名古屋競馬場にレッツゴー。新幹線のなかで少し原稿を進められたので競馬場では多少のゆとりがあったが、肉体的には疲れてしまって場内をウロつく気にはなれず。業務を遂行するのが精一杯という感じでござった。

でも今日は、大須演芸場にいる快楽亭ブラック師匠とメシを食う約束。疲労にともなういらん汗がしみこんだ服を店内で着替え、そこからはビールと焼酎で体力回復。3時間ほどしゃべり呑み、2次会はかとりさんご一行と台湾ラーメン。そのまま栄まで歩き、今日はR&Bに宿泊。しかし宿題多く、寝たのは2時頃。明日は6時起きじゃないと間に合わん……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.