でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
11月20日
岩手取材の原稿をまとめるのと定常原稿とインタビュー原稿が重なって、あっという間に週末でやんす。日曜日はマイルチャンピオンシップなのだが、馬券はPATで買うことにして、個人的な行き先は前橋市。コンサドーレ札幌対ザスパ草津の試合を観にいくのだ。

ということで午後1時に前橋の陸上競技場に到着。チケットの売り方がイマイチ理解できず、結局ゴール裏のサポーター席に入場。本当はバックスタンドがよかったのだけれど「売り切れ」みたいな表示があった。でも行ってみたら客は30人くらい。なんだったんだろう。

ザスパのサポーターもそんなに多くないので、全体的には3千人くらいかなあという客の入り。群馬県ってプロスポーツはザスパと野球のBCリーグぐらいで、あとは競輪と競艇か。群馬県には日本が誇るぺヤングソースやきそばの本社工場もあることだし、もう少し実業団やプロスポーツが根付いてもいいと思うのだけれどなあ。高崎と前橋とその近辺を合わせた人口だって70万人くらいいるんだし。

しかし試合は1対0で迎えた後半40分以降に2点を取られて逆転負けというありえん展開。こんな負け方じゃあ、コンサファンは怒り心頭でしょうな。空っ風もおそろしく冷たかったので、試合終了後はとっとと帰ることにした。

途中の寄居PAでトイレ休憩したら、となりの車が八王子ナンバーなのに運転していた人の服装がコンサドーレ。けっこうファン層が広いのね。それだけに、あの負け方はないべ……という日曜日だった。この試合を落としたのは、J1昇格に向けては厳しいったらありゃしない。あと2つ、勝たなければしょうがない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.