でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
またサッカー観戦
本当はこの日はマカオにいる予定だった。

台北乗換で香港に行って、土曜のマカオ競馬に行って日曜は香港の沙田競馬。で、月曜日に台北に戻って火曜日のホークス対サムソンライオンズを観る……
超完璧な計画で、航空券の調査も済んでいたのだけれど、もろもろの事情で行けなくなってしまったのだ。

というわけで、ヒマヒマな土曜日。昼前の電車で平塚に行って、コンサドーレ対ベルマーレ戦を観ることにした。前日にスポーツバーでホークス対台湾統一ライオンズの試合をテレビ観戦していたら日付が変わってしまい、前売り価格で買えなかったのが残念だが、平塚駅前でチケットを買ってスタンドに入場。するとアウェー自由席は超満員!

通路以外に全く居場所がない状況なので、現地合流の約束をしていた鶴巻さんとはすぐ会えた。どーゆーこっちゃねん、この状況は。ゴール裏の席は閉鎖中だったってことは、つまりアウェーサポーターに対するイヤガラセ?

それでもなんとか観戦ポイントを確保できたので、前後半通して立ち見ですよ。そんな仕打ちを強いてきたベルマーレは完封負け。これでコンサドーレは次の試合を勝てばJ1昇格が濃厚だぞ。

試合後は正面玄関に回って友人の選手にあいさつ。そうしたらタイのプレミアリーグでプレーしている日本人選手を紹介してもらった。正直、タイにサッカーリーグがあることが初耳だったのだが、帰宅後に調べたらタイでプレーしている日本人選手が多いことにもびっくりした。タイは行ったことがない国だけれど、面白そうなところと思っていたんだよなあ。近いうちに行ってみることにしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.