でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
12月24日
1時55分に目覚ましをセットしておいて、1時47分に目が覚めたのは我ながらお見事。さっそく着替えて、菊池の24時間営業マクドに出張するのである。この宿はネット環境が装備されていないので、こうなることは覚悟済みだ。

Oh、しかし車のキーを持っているのはT場長だ。仕方がないので衣服、荷物を荒らしてみるが、車のキーが出てこない。ありゃ、そりゃ困った困ったとなやんでいると、T場長がむにゃむにゃと起きてきた。そしてキーをくれると即ダウン。よかったよかったありがたや~。と、車に向かえば、今度はフロントガラスが一面氷結。気温はちょうど0度らしい。エンジンを温めつつ暖房をかけて、ワイパーを動かして10分ほどで発進準備完了。スムーズにはいかないまでも、2時半前には目指すマクドに到着できた。

しかし、マクドの24時間営業って経営的にみると微妙っすね。店には6時までいたのだけれど、その間に来た客は1人だけ。厨房には4人も店員がいたのだから、いつもこうなら大赤字だ。ガッツリ利用させていただいて言うのもナンなのだけれど、他人事ながら心配にはなる。

でも、そのおかげで総勢4本の原稿が完成。飛行機のなかと、きのうの夕食前に風呂を回避して進めておいたのが勝因ですな。ということでホッとして宿に戻り、7時終了の朝風呂に入りに行く。露天からは昇る太陽が見えて極楽じゃ。

朝食をしっかり食べて、8時45分に佐賀競馬場に向けて出発。鳥栖駅でI場長と編集長をピックアップしてから競馬場に行けば、1Rはパドックを何回見ても2頭立て。強いて挙げれば3頭立て。
ということでその2頭にガッツリ張ったら、朝からその鞍上2人が競り合って共倒れの気配濃厚。強いて挙げればの馬がそこに割り込んできたからパドック診断的には正解なのだが、差し切りまでは想定外。その後もなかなか的中できず、佐賀ってこんなに馬券が取れない競馬場だったっけ? という状態になってしまった。

5R終わりで福岡空港に向かうという予定なのだけれど、この日は結局ノーホーラ。もう今日は当たる気がせん、ということで福岡空港まで逃走して、帰りの機内ではインタビュー原稿の下書きをする。しかしながらいきなり急激な眠気が来て、着陸まで意識不明になってしまった。うーむ、さすがに疲れとるのかも。しかし羽田空港に到着したら、ラウンジに行って締め切りをクリアする作業をせねば明日の見通しがたたんのよ。年末年始はスケジュールが厳しいのは恒例なれど、まさに自転車操業極まれりになっとりまするな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.