でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
東京→大阪→兵庫→大阪
大森のネカフェで目覚めたのが午前5時。意外とちゃんと眠ってしまった。もうすでに4時間パックの制限時間は過ぎているので、追加時間が15分単位であることを確認した上で30分超過で退出。5時すぎのKQに乗って羽田空港に行き、ラウンジで少しお仕事を進めてから6時45分発の飛行機に乗る。

今日は園田競馬場に行くのだが、乗った飛行機は関空行き。これだと旅費が4500円安くなるのである。ということで関空に8時に着いてラウンジで12時までお仕事。もう1本原稿をやっといたほうが良いと直感したので、金属探知機前の机で1時まで作業を進める。関空はパブリックスペースにもビジネスデスクがあるからよいですな。深夜着→早朝発で関空で野宿となっても、空港ビル内にあるネットカフェに行かずともある程度の過ごしやすさは確保されているように思える。

関空1時5分発だかの国鉄に乗ったら熟睡してしまい、気が着いたら西九条。どんだけ落ちていたんだというくらい眠って大阪駅に着いて、サッと阪急に乗って園田に行く。阪急そばをかっこみたかったのだが、梅田駅の阪急そばは場所がわかりにくくて行きにくい……

園田に着いたらもう9レース。装鞍所に行ったら今日のイベントにご出演の岡部玲子さまがいた。ほかにもたくさんの競馬マスコミ関係者が。去年はそんな人々はいなかったのに、今年はずいぶんスゴイのね。

その昨年はレースが終わって伊丹空港に直行したかったのに、競馬場前にいるすべてのタクシーに乗車拒否をされて苦悶した末に、出発12分前に空港に着いて間に合ったという大惨事があった。しかし今年は大阪宿泊。
ということで、まずは頭のなかでレースレポートの構成を描いて、タダバスで園田駅に行って王将で5人で1次会。続いて十三に移動して1人加わって2次会。さらに1人加わって3次会。楽しかったけれど、お開きが11時というのに冷や汗を感じつつ宿に直行して、0時すぎから原稿の下書き。終わったところで目覚ましを5時にかけてひとまずねむる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
