でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
大阪→東京
目覚ましに気づかなかったのか、ふと時計を見れば6時過ぎ。まずい、完全に寝過ごした~。
取り急ぎ昨日の続きの原稿を清書して別の原稿に着手。8時前に清書した原稿に戻って推敲して9時に送信。朝のうちまでの原稿がもう2つあるのだが、こんどはそれに集中。きのう関空で少しでも進めておいてよかった。

でもこの宿がチェックアウト11時だったのは不幸中の幸い。猛烈に特急作業でがんばったら10時半に終わらせることができた。

ということで身辺整理をして11時に出発。12時半の飛行機で羽田空港に向かうのだ。ということで新大阪駅までテケテケ歩いて空港行きリムジンバス乗り場に行けば、ちょうど2分前に出たところ。そして今日は道路がちょっと混んでいるらしい。11時30分発のバスに乗ってもし40分かかったら、かなりギリギリになるやんけ。

ということで即座に方針転換。阪急の東三国まで歩いて十三、蛍池経由で行くことにした。接続がきわめてよくて、空港に着いたのは12時ちょうど。やはり定時性という点においては鉄道がいちばんやね(日本では)。

飛行機のなかでは睡眠して、羽田に着いたらラウンジ直行で夕方までの原稿を終わらす。そしてきれいな体でモノレールに乗って、大井競馬場に突撃じゃ。

着いたらちょうど東京大賞典のパドックが始まったところ。ワンダーアキュートは汗かいて乾いた跡があったから消したらあわや逆転かという2着。こちらはテスタマッタ狙いだったから、ワイドに集約しておけばよかったのにもったいない~。
悔しいからもう1レースだけパドック診断で馬券を買ったら、7番人気を拾えたのに2番人気を消してハズレ。新年からは迷ったら買うということを徹底しよう。

レース終了後は総勢5人で大森に出て飲み会。私の希望でファミレスに行くことにさせてもらって、たどり着いたのがサイゼリヤ。6時に飲み始めて店の閉店時間の10時半までみっちり居座って1人あたり2200円程度。1.5リットルワインを3本消費したし、盛り上がってしまえばどこでも一緒を地で行く感じの会になったかな?
ということで、次回は向かいのジョナサンでどうでしょう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.