でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
年末の追い込み
例年、年末はズバリ書き入れ時なのだけれど、今年はいつもより余裕がある感じ。とはいえ、前日に飲んでしまったこともあり、やや回らぬ頭で朝5時から労働。昼すぎに取り急ぎのお仕事をクリアして、浅草に行く。今日は年末吉例、快楽亭ブラック師匠の毒演会の日なのだ。

といっても、木馬亭に着いたのは午後3時。もうそろそろ4席目が終わるかというところである。案の定、着いたら4席目の真っ最中。ということで、木戸銭は払わずに館内の端っこにいさせてもらった。師匠、すみません。

師匠は夜のトンデモ落語会に出演ということで、その間につつましく毒演会の打ち上げを6人で。本当はもつ煮の店がよかったのだが、そこは路面店。今日の寒さではちょっと厳しすぎまする……

ということで焼き肉店に行って飲み食い。メニューに書かれた韓国焼酎1ビン1280円に驚愕しつつ、今日はビール1杯だけにしておく。ソウルで買ったら100円もしないのに……。
帰りに浅草の韓国スーパーに寄ろうと思ったら倒産したのか店がみつからなかった。上野駅までの道中に見たかっぱ橋も全店が閉まっていたし、やはり年末なんですなあ。ということで、こちらもアメ横経由で帰宅してみた。イクラが安かったなあ。来年はここで正月用品をガッツリ買ってみようかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
