でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
大晦日~元日
大晦日は地方競馬で重賞がたくさん行われるので、とりあえず勝負。それまでの間は原稿と戦い、各地のメインレースが終わったらまた原稿と戦う。だいたい終わったのが夜9時半で、今年は地上波で猪木とかやらないからつまんなくてしょうがない、ということで翌々日分の原稿に着手。日付が変わったあたりからやっと年賀状のデザインを作成する。
今年はイラストレーターを使ってみたが、18年前くらいに使っていたのと操作性はあまり変わらんすね。最初のソフトがいかに完成度が高かったか、ということでしょうなあ。

細かいドット修正もかましたので2時間ほどかかったが、とりあえず今年のデザインは終了。あとは原稿をやりながら印刷して、インク切れを起こしたところで今年の年賀状作成は終了となった。

本当は川崎競馬に初詣の予定だったんだけどなあ。どう考えても無理でした。午後から宛名書きを始めて、年賀状を出しに車で2時間ほどかかるところまで行く。毎年のこだわりなのだけれど、気づいてくれている人は果たしてどのくらいいるのでしょう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.