でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1月14日
原稿は終わっているのだけれど、フィニッシュワークは朝10時以降でないとできないという状況。なんとか無事に時間通りに進められて、10時半に宿を出て競馬場に向かう。ちなみに朝食はきのう食べすぎたのでヌキにした。

きのう、今のうちにやっとこと思ってレートのいい両替所に寄っていたのが功を奏してお財布の中身は潤沢。昼の2時くらいまで打つという予定で場内をウロウロしていたら、マイネルセレクトやイーグルカフェを繋養している牧場の社長と遭遇して、昼飯をごちそうしていただいた。こちらからはお返しに東京で買った「シュガーバターの木」詰め合わせをプレゼント。ついでに種牡馬パンフレットもいただく。雪が消えたら行ってみようかな。

しかし馬券はついぞ当たらず。というか、どのレースも荒れ模様なのだ。正月休みが2週間あって、大半の馬がひと息入っているためなのだろうか。パドック診断も役に立たず、予定の2時までノーホーラで終わってしまった。

今日はアカンということで、夕方の飛行機で旅立つKさんと一緒に郊外のバスターミナルに移動。しかし駅を出てからその場所がわからなくい。困ったのでそこで見かけた警察官に聞いたら、全く反対方向に歩いていたらしい。そのおかげで無事に着けて、3時のバスに乗ったKさんをお見送りする。

今日の夜は友人のお父さん@ソウル市民と飲むという予定になっているのだが、その前に競輪場に行って3レースだけ勝負。しかし競輪も選手がみんな年末年始の非開催期間明けだからなのか、伏兵の台頭ばかりでどうにもならず。今日のレースを見る限りでは、韓国の競輪選手は自力型ばかりだから、先に踏んだ人が損をするパターンが定着している感じがする。やっぱりそろそろ連携という概念を導入すべきじゃないのかしらね。

6時に待ち合わせ場所に着いて、サムゲタン専門食堂でビンビール10本程度を消費。一緒に出てきた朝鮮人参茶が苦くてまずくて、でも次第にやめられなくなってくる感じで印象に残った。しかしまあ、閉店の10時までたっぷり4時間もよくしゃべって飲み続けたものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
