でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
1月19日
朝6時40分に東京駅に着いて、気合のぶっつづけ撮影ですぐに日が暮れた感じ。しかしこれまで成田空港周辺には何回も行っているのに、知らんことがけっこうあってびっくりでござんしたよ。千葉でうまれるサラブレッドは年々減っているけれど、近いうちに大活躍する馬が突然変異で出ることを願いたい。

あのへんにいる種牡馬は、ダイワレイダースとモンテカルロとマックスウインザー……くらいかしら?
そう考えると、茨城県からダービー馬が登場したのは奇跡といってもよさそうに感じる。

濃い競馬ファンはそういうのを望んでいると思いますよ。高校野球だって選手が全員県外出身の私立校とかばかりが甲子園に行くと、県立高校が逆に注目されるわけなんだから。そのへんが日本人のマインドであり、それがあるから互いを磨きあっていけるわけなのだと思う。民主主義だけど社会主義も少し混ざっている世の中のほうが個人的にはいいと思うなあ。富の極度集中は社会の活力を失わせる。ここでそんなことを言うてもしょうがないのだが、でも日本にはまだ逆転のチャンス、隙間産業は残っているように思う。まあせいぜいがんばりますか。

というわけで夜7時半には東京駅に戻ってきて、そのまま気合で原稿ちゃん。マクドナルドの利用率がどえらく高くなっている12月と1月でありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.