でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
1月23日
この日は川崎競馬場で徹頭徹尾過ごす日である。家庭の事情でギリギリの到着となってしまって最初から息切れしたが、まずまずテンションを上げながら最終レースまでビッシリ。その後川崎駅で解散して、今日は夜11時に新宿からバスに乗ることになっている。

ということで、あと4時間くらいどうしよう。

とりあえずまずはよく行くモアーズの上のラーメン店で夕食をとって、それから原稿をやるとするか。でも明日の朝のことを考えると、ここでバッテリーを使うのは微妙。じゃあ、ネットカフェに行くか……

と考えながらマクドナルドを覗いたら、おお、パブリック電源があるマクドではないですか。ということで喜び勇んでマクドで仕事。ちゃんと400円くらい注文したのでガッツリ使わせてもらってもよかんべや。

しかしマクド、長時間居つかれたらよろしくないということなのだろう、けっこう居住性がよくない。簡単に言うと寒いのだ。でもめげずにお仕事。ここで終わらせておくと明日が楽になる。……と一所懸命に頭を使っていたら、となりでスマホを使っていたフィリピン系とおぼしき少年に、ここでつなげられる電波はないのかと聞かれた。あっしはスマホ持っていないからよくわからんのよね。それでも端末を貸してもらったら、やっぱり使える電波はないようだった。日本はこのあたりのハードルが高いよね。ま、タダの電波をあふれさす必要はないといえばそうなのだけれど。

こちらは有料の電波を使える状態にしてあるからけっこう助かっている。金沢でネットカフェに入る金を惜しんでヤフーBBに入会したのは大正解でした。

10時頃にそろそろ移動するかとマクドを出ると、外は雪。しかも歩道に積もっている。これで寒かったんか~。取り急ぎ新宿駅西口に行くと、そこもすでに積雪3cm程度。シャーベットをかきわけてバスに乗り、最徐行で高速に乗って海老名SAに着いたのが午前1時すぎ。ここまで普通、2時間もかからんだろ。しかし今日はそういう路面状況らしい。この先も除雪作業中という表示があったし、南草津駅前にはいつ着けるのやら。でも、このバスの乗客は15人くらい。よってとなりにも後ろにも誰も乗っていないから楽チンではある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.