でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
運が良かった
予定では南草津駅に5時50分着だったのだけれど、雪の影響で着いたのは7時40分。すっかり通勤ラッシュの真っ只中であった。
でもこちらは駅のなかを通過するだけで、まずはマクドナルドで朝食。ここで今日の夕方締め切りの原稿を終わらせておく。

このマクドのすぐとなりに、スーパー銭湯があるのだ。そしてなんと開店が9時。今日のトレセン仕事は午後3時からなので、それまでヒマヒマ。てなわけで、風呂に入れるのはとても好都合なのである。

ただ、このスーパー銭湯は温泉じゃないんだけどね。でもガラガラだし外は快晴だしで露天風呂は気持ちよかー。すっかり1時間ほども風呂でだらけてリフレッシュ。上がって大広間でだらけるか、と思っていたら原稿催促のメールが来た。げげげ、そうか、締め切りの日付を勘違いしておった!

ということで、すかさずPCを開いて原稿作成開始。きのう、川崎のマクドでバッテリーを使わないで仕事できた効果がここにきて発動されたわけだ。気合で集中して1時半に無事に終了。そのままとなりのマクドから送信する。とりあえずなんとかなったかな……。

続いて「予算つきPOG大会」の前期賞品を発送するために郵便局に寄る。作業を終えて駅に戻って草津駅に移動すれば、ちょうどピッタリのタイミングだった。よかった、露天風呂で昼寝とかしないで。

栗東トレセンでの業務はつつがなく終わり、草津からは新快速で米原に移動して平和堂で弁当と惣菜を購入。西日本所属700系ひかり号の自由席はガラガラで、3人がけを回転させて快適な道中。西の700系は座席が座りやすいから助かるわ~。でもやっぱ東海道新幹線はなんとなく精神的に疲れるからあんまり乗らないという方向性は継続だな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
