でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
トレセン連闘
栗東から帰ってきたばかりだというのに、その翌日は美浦トレセンに突撃。ゆえあって午後からの出動となったので、川崎記念には行けないということになった。

ま、行っていたらたぶんハズレていただろうから、結果オーライっつー感じなんですけどね(*^_^*)

ということで取材の用件はスムーズに終わり、夜は印度なカレー屋さんで5人で会食。あれやこれやで2時間半くらい、ハア~食った食ったというところで店を出て帰宅の途につく。

さて、土浦から大宮方面でこの時間だと、下道でだいたい2時間くらい。国道をあまり通らない最短ルートがここ数年の美浦トレセン通いで確立されているわけなのだけれど、夜行日帰りで栗東に行った翌日の美浦トレセンで、しかもきのうはあまり寝ていない。となると、楽なほうを選ぶ……ということで高速経由。外環道は10時以降になると半額になるらしいので200円。個人的な感覚で言うと「安くしなくてもみんな使うんだろうに、道路公団は商売がヘタだなあ」である。そういうことの積み重ねと役所特有の金銭感覚のなさ、そして我田引水な政治屋によって、アホみたいな金額の借金が作られていったのではないのだろうか。ホント、勘弁してほしいざんす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.