でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月16日
じつは2月初旬からいきなり体調が激悪になって、かなり厳しい状況になっていたのだった。
7日からちょっと寒いところに出かけようと思っていたのも回避して、その翌週に園田競馬場に行こうと思っていたのも回避。

ということで、2月16日まで一気にワープしまーす。

その前日は荻窪で夜に用事があって、そこを出発したのが夜10時。今日はこれから名古屋まで車で行くのである。
ということで東名高速に乗るのだが、その前に用賀のマクドで原稿仕事。意外と時間がかかって、マクドを脱出したのが0時半だった。このマクドには試験勉強をしている学生がたくさん。あっしが学生のころ、こんな勉強会場があればなあ。おまけにネットも使えるし。今の学生がうらやましい。って、あっしも2年前は学生証を持っていたんですけどね。勉強にタイミングなんてないのだ。

というわけで無事に宿題が終わって、深夜走行で西にレッツゴー。1回目の休憩は牧の原SA。ここでちょっと寝ようと思ったが、暖房をつけても寒くてイマイチ。1時間半ほどうつらうつらして、ちゃんと寝るのはあきらめて出発。豊橋の近くのPAで2回目の休憩をして、飛島ICを降りたのが7時5分。ウインカーをつけないで交差点を曲がる車の多さに、名古屋に来たことを実感した。

今日は弥富トレセンで朝8時からインタビューなのだ。その後、施設見学をさせてもらって、昼過ぎからは名古屋競馬場で取材。2時半頃にすべて終わったが、さすがに眠い。しかし寝れないのことよ。だって夕方締め切りの原稿が1本あるんだもの。ということで、名古屋競馬場近くのマクドに突撃。しかし集中できず、20分ほどねむって復活。それから1時間半ほどで無事に送信まで完了できた。

と、こっちがPCをバシバシやっている後ろで、中3の男子5人組がスマホのテレビ電話で出会い系な感じのSMSとおぼしきサイトを見ながら騒いでいてやんなっちゃう。電話から「顔みせて」とか漏れ聞こえてくるし。それに対してガキンチョが「パンツ見せて~」とか言うのが聞こえて脱力ですよ。ガキンチョにスマホ持たすんじゃないっつーの。

でも、自分がその世代だったとしてもたぶんそんなもんなんだろうな。ケータイなんかなかった時代がなつかしいっす。
といいながら、大人もケータイを使って今日の宿を確保。岐阜羽島の東横インまで国道をタラタラ走って到着して部屋に入ってグダグダとだらける。途中、サンダルを買いたくて大型スーパーに寄ったら、2000円もするサンダルしか置いてなかったのが大誤算。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。