でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
地べたを這う
10時半に大阪南港に接岸して下船すると、バスが1台停まっていた。とりあえずこれに乗れということらしい。
というわけで乗ってみると、すぐにバスは停止。どうやらここで降りるらしい。
……100mくらいですよ。その移動のために狭いバスに定員以上詰め込まれたんかい。よっぽど歩いたほうが早かったよ。

狭い階段を上がって入国審査。建物自体が小さいので、パスポートコントロール窓口も3つしかない。なわけで長蛇の列。しかし、「日本人」と書かれているブースは誰も並んでいなかった。というわけで列をワープして即脱出。この船、どうやら乗客の95%は韓国人。きのうの夜、ロビーで韓国人小学生とトランプで遊んだのだが、やっぱりそういう船だったのね。船内のコンビニも韓国製品ばかりだし。でも、この船はおすすめ。オフシーズンなら当日でも乗船券は買えそうだし。

税関も速攻で通過して、コスモスクエア駅まで徒歩連絡。暑い……
たった10分でもヘロヘロになって、地下鉄で弁天町経由で大阪へ。博多で出し忘れていたハガキを投函して、阪神百貨店の地下でキムチ豆腐丼を食う。ここのフードコートで食べてない店は残り3店舗だ(マクド除く)。

1時の新快速に乗れば、あとは東へ行くばかり。大垣からは船内で書いた原稿を直して豊橋まで。その後はしばらくボケッとして、熱海からはグリーン車で今週の小ネタを鋭意制作。新しいノートPCは充電で使える時間が長いので、けっこう助かってまする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
