でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダービー
日本のダービーも観ておりまして、今年は府中のと園田のと名古屋のに参戦。府中は3連複の万馬券が当たったけれど、園田と名古屋はハズレました……。いや、園田は当たったけれど、3連複390円だったかは当たっていたけど大赤字。

で、今年も名古屋の東海ダービーのあとは飲みに行ったわけですわ。昨年は深夜1時くらいまで飲んでヘロヘロになったけれど、今年は9時半頃にお開きになったのに飲んだのが紹興酒だったおかげで翌朝までけっこう酒が残って難儀な感じになってしまった。そういえば、ダービーのときは曇りだったのに、夜になったら雨というのは昨年とまったく同じだぞ。

今回は名古屋で東横インに泊まったのだけれど、原稿が終わらなくって朝10時以降はロビーでやったわけですわ。そしたら無線LANを認識するけどつながらない、という状況。これって帯広でもそうだったし、ソウルの東横インでもそんな感じだった。東横インって、Wifi無料と謳っているけれど、チェックアウト→チェックインの時間帯は使えないようにタイマー設定をしてあるのか? こんど本社に問い合わせてみよう。

いずれにしても、これでは東横インに泊まった意味が半減。こんなんじゃどうにもならんので、ロビーに設置されているパソコンのLANケーブルを抜いて、自分のPCに差し込んでwebを閲覧し、そして原稿を送ることにした。おかげで1時間ほど立ち仕事。酒が抜けていないのに勘弁してほしいざんす。個人的に国内で東横インに泊まる回数が減っているのは、この理由もけっこうある。

そんなおかげもあって、東横インを脱出したのが午後1時。急いで大須演芸場に行って席亭に木戸銭を払ったら、2回目の中盤付近になっていた。で、噂に聞く夫婦楽団ジキジキを初めて観て、相変わらずやる気が感じられない三亀治さんの独楽回しを観る。で、ブラック師匠は初めて聴く「小林旭の正体」。

大須を午後4時に出て、こんどは愛知県国際会議場に向かう。今日はここで新日本プロレスが開催されるのだ。今のプロレス界はブームが去った競馬界と同じで厳しい状況。そういうこともあってか、おそらく1500人程度収容の会場には1200人くらいという感じの入りだった。個人的なお目当てはPAC。

pac

pac2

コーナーポストからくるくる回って1回ひねってプレスする決め技を2年ぶりくらいに見て感動。PACサイコー!
しかし観客からの歓声がいちばん大きかったのはライガーだった。知名度となるとやっぱそこになるのね。

試合終了後はひかり号の最終で東京に戻る。明日は朝が早いので、新幹線のなかで原稿を済ませてしまおうという算段である。というわけで、今回はやむをえない理由の乗車でござる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。