でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
7月2日
朝はそこそこ早く起きたのだが、イマイチ気合が入らない。というわけで、タダ朝食を食べて部屋に戻っても原稿が終わらず、10時5分に早くチェックアウトしろ電話が来てロビーに退出。10時半頃に出発する。

まずは地下商店街にあるCD屋に……と思ったら洋服屋に替わっていてあせった。でもよくみたら、同じビルの2階に移転と書いてある。というわけで移動したが、前より在庫が少なくなった気がするぞ。

一旦、宿に戻って今晩書くべき原稿のネタをダウンロード。12時10分頃に再び出発して釜田駅まで歩く。なかなかすごい農産物市場を通って駅に行き、そこで今晩の列車の指定券を確保しておくのだ。

指定券は余裕で買えたのだが、ひと思案。今日はこれから万博に行くのだけれど、1日3本の普州行き各駅停車が13時に発車する。普州着が17時半。そこから乗り換えて万博会場には18時過ぎ。うーん、悪くないかも。と決断して昼食を買いに行っていたら、ありゃしまった、発車4分前になっとるやないけ!

ということで急いで切符を買おうとすると、自動券売機では発券不能になっておる。しょうがないから窓口で買ってホームに降りればありゃりゃ、ちょうど動き始めたところ……。

うーん、まあしょうがないかなあ。ということで切符は無手数料で払い戻してもらってバスターミナルに転進。2時半の高速バスで麗水に行って、そこから無料運行中の市営バスで万博会場到着は17時半だった。

さっそく会場に入ってコインロッカーを探すが見つからない……。案内所で手荷物預け所はどこかと聞けば、ここで預かりますとのこと。預かり章が渡されなかったことに一抹の不安を感じつつも、身軽になって万博見物。といってもパビリオンにはそれほど興味はないので、建築とか演出のほうを見て回る。

そのうち会場で働いている友人が勤務明けになったので合流して現代館を観てからメシを食い、20時すぎからライヴステージに回った。この日の出演はパクミギョン。50歳近くになってもキンキラ衣装でロックする声量がでかいアーティストである。先週金曜日だったらダビチが出ていて、明日だったらIUだったのになあ。残念。

でもステージはそれなりに楽しんで、21時過ぎに万博本体に戻る。パビリオンは閉まる時間になったので、NAVERのPCスポットで仕事をちょっと進めておく。しかしそこも22時に閉店。ありゃどうするべ、と思ったら、C館の1階に無料充電コーナーがあるではないですか。そこでPCとケータイとスマホを22時半の閉店まで充電させてもらって、ほとんど最後の客として万博会場をあとにして麗水EXPO駅に行く。するとそこには大量の人々が。この人たち、ここで寝るんじゃなかろうか?

という疑問の真相は、列車が入線してすぐにホームに入ってしまったので不明。3号車22番席に座って23時15分に発車。セマウル号なので座席は新幹線のグリーン車レベルだから快適にねむれそうだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.