でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょっと飛んで8月18日
釜山から帰ってからというもの、昼間は日常業務、夜は急遽入ってきた業務などで引きこもりっぱなし。ようやく土曜日に多摩川の花火大会に行ったくらいで、あとはどうにもなりませぬ。世間様が休みのときにこそという部分は大きいのだけれど。

日曜日も家で競馬みてダラダラ。スリープレスナイトの単勝があんなにつくなら、キッチリ買っておくべきだったなあ。ちぇっ。

そして月曜日。普通に日々の生活を送る中で、気になることを発見したのだ。

8月18日は清原選手の誕生日。

手元には、西武ドームの内野席タダ券(ファンクラブ会員にくれる券)がある。こりゃ行くしかないだろう、ということで、西鉄対阪急戦である。

同じサイタマ県でも所沢は遠く、現場に着いたのが試合開始1時間後。夏休みだし、いい席では見られないだろうなあと思っていたら、なんのことはない普段どおりの西武ドームだった。なんでこんなに不人気なのかねえ。3塁側内野指定席には、清原祝誕生日ボードも多くみられたが、着席率は10%程度である。さみしいのう。

その清原選手、代打で登場して粘りに粘って四球で出塁。速攻で代走が出るんだけど(^_^;) とはいえ、長い時間見られたのは来た甲斐があったという感じだ。

猛牛軍が勝ったことだし、試合後になにかご挨拶があるかな……とも思ったが、特に何もなし。ヒーローインタビューを受けた選手が超ローテンションだったのも、期待感に水を注いだ。プロ野球選手はインタビューの指導を受けたほうがいいよ。プロレスラーを見習えって。

そんなこんなでウダウダしていたおかげで、遠い道のりを戻ってみれば、自宅到着は0時ちょい前。昔から噂されている、西武球場発大宮行きの直通電車って、なんとか実現できんもんなのだろうか。せっかく線路がつながっているんだからさあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
