でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
8月のこと
いやはや、夏は疲労蓄積が積み重なるばかりですっかり9月になってしまいましたのことよですなあ。
8月はといえば、4日のセレッソ対コンサドーレ戦に友人が出場するということを3日の21時半に知らされ、そこから急遽出発して、ムーンライトながら経由で大阪へ。午前中に尼崎で原稿を終わらせて、午後はしまりすを誘って通天閣の串かつ14本チケットを使いに行く。ついでに天王寺動物園を見物。しかし大阪の夏はとても暑くてやんなってしまう感じで、阪堺電車に乗ったら深い眠りに入ってしまった。

それでもサッカーはちゃんと観て、あえなくコンサドーレは敗戦。全試合臨場しているサポーターのリーダーは本当にエライと思いますわ。その後、別の友人が福島で飲んでいるというのでそこに向かい、23時半に店を出て大阪駅に向かったら、乗る予定のバスが23時50分発ではなくて23時40分発だったというので超あせった。環状線が福島を出たのは23時37分……。大阪駅に着いたら大急ぎで階段を駆け下り、まっすぐバス乗り場に向かったらゲートは閉められていて、運転手と案内係員が確認作業をしているところ。「ボクも乗るんですけど」と訴えて、ゲートを開けてもらい、なんとかギリギリ乗り込めた。で、意外とガラガラでラッキー。

で、中2日で姫路競馬→栗東トレセン取材。大阪に行きすぎですな。

で、栗東に行ったのは8日。その週末にソウルで国際騎手招待が行われるので、行こうかどうしようかちょっと迷っていたわけですわ。航空券はLCCで手ごろなのを見つけていたし、出発直前でも買えるなと思って。
そしたらば、後先を考えない大阪出身のおっさんが竹島に行って日本国民の大半に敵対感情という燃料を投下してしまった。もちろん、かねてから「日本の新聞、テレビは竹島と尖閣の天気予報くらいやれ」と主張しているあっしだから、そんなタイミングで出かけるわけないやんけ。

というわけで、疲労を重ねた体を休められることになって結果オーライってなことになりました。

あとはあまり外に出ていないっすね~。25~27日は恒例の宮崎出張でありがとうございます。それをはさんでの行動としては、21日にヤクルト対読売に行って、23日にホークス対西武に行って、29日にヤクルト対広島に行って、30日にヤクルト対広島に行って、31日にモバゲー対読売に行って……

野球行きすぎ(^_^;)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
