でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
9月6日
しかし船橋からうちに帰っても1本原稿が残っていたのよコリャコリャ。

4時半に起きてそれをやろうと思ったものの、残念ながら目が覚めたのは6時。それを終わらせて出張準備を済ませたら、すっかり9時半を回っていた。

うー、本当だったら18きっぷ最大活用の巻だったのに、これではどうにもならんので乗りたくないけど新幹線だコノヤロー。というわけで東京駅まで行って、駅前の金券屋で新幹線回数券を買った……ところで気がついたのが、安売りの普通乗車券の存在。うっそー、それを買ってJR東海の切符売り場で特急券を買ったほうが20円安かったのかよー。あー、なんというかすごい敗北感。腹立つわ~。でも原辰ってもしょうがないので、おとなしくひかり号に乗車。車両が東海ではなくて西だったのがせめてもの救いだった。

で、名古屋で仕事。最終レースのあと取材しすぎて競馬場を出たのが最終レースの1時間後。そんなもんだからすっかり乗る予定だった関西本線の亀山行きは行ってしまった。うーむ、どうしよう。でも、このまま普通に大阪に行くのはつまらないの極致。ということで、名古屋駅前でラーメンを食い、その次の亀山行きの快速に乗ることにして、終点からは加茂行きの普通、そして王寺行きの普通、JR難波行きの普通と乗り継いで、今日の最終目的地である新今宮に23時に到着した。加茂行きのディーゼルカー2両編成にソコソコ客が乗っていたのが意外だったというのが関西本線の感想。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
