でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
そのきん初日
新今宮駅で降りたということは、宿は相も変わらず毎度おなじみの木賃宿@2100円。2時くらいまでダラダラと仕事をして、翌朝は6時起床で粛々と原稿を。9時に1本目が終わったところで大浴場に行ってリフレッシュして、次の原稿にとりかかる。それが終わったら週末に使うネタの仕込みを。これが意外と時間がかかるシロモノで、すっかり時計は4時半になってしまった。

今日は園田競馬のナイター初日ということで1レースから行ったろうくらいの気持ちでいたのだけれど、NARのホームページを見てみれば第2レースまで終わっているではないですか。ナイターの時間からでいいやと切り替えて、まずは梅田で金券屋を探索。大阪では京成の株優が関東に比べて安い傾向があるのだが、大阪駅前ビルの地下にある金券屋群にはひとつも置かれていなかった。ジェットスターが関空成田を始めた影響かなあ。

仕方がないので明日使う南海の回数券などを買い、尼崎からのタダバスまで時間があるので「帯広の人気店と提携!」というポスターが貼られているラーメン屋で豚丼を食べる。しかしこの店での名称は「トンテキ丼」……。豚丼を関西弁で言うとそーなるんかいな。妙に納得。

尼崎からのタダバスは阪神尼崎が始発なので到着時ですでに混雑。それが尼崎で超満員になったので、汗くさいのなんのって。道路を横断する地下道的な匂いに耐えながら園田競馬場に到着。正門から入ってにーむらさんとミュンヘンで合流する。

その後はにぎやかな場内で競馬観戦。なんとなくちょっと少ないかなあと思っていたが、やっぱり6千人ほどという数字だった模様。売り上げ的にも微妙なところで、これからもJRAの競馬場でビラ撒くとか、告知をどんどんやってほしいものだ。馬券としては園田で全敗、場外売りの川崎がド本線的中で総合結果は黒字~。

タダバスに乗ったらどえらい渋滞で、園田駅に着いたら21時半。そこから23時閉店の居酒屋に行って、総勢11名で宴会という流れに。しかしあっしは明日が4時半起きなのでハイボール1杯だけにしておきましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.