でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
9月15日
朝6時からおしごとをヒイハアとやっていたわけですわ。7時のひこーきで帰宅するという選択肢もあったのだけれど、さすがに疲労が積み重なっていてそれは早々にあきらめて、じゃあ11時頃の飛行機……という選択肢へと移っていったのだけれど、朝7時に急いで帰宅せんでもいいことが判明。なあんだということで、阪神競馬場経由で帰ることにしよーっと。

おしごと自体は10時くらいまでかかってしまい、それから南方の金券屋で阪急の土休券と新幹線の格安切符を買ってから、阪神競馬場に突撃~

今日のお目当ては新馬戦に出てくる我がPOG馬。1番人気だし、大きな期待をもって見守ったがまるでいいところなしの7着。ここでどよよんとなってしまい、精神的にも負け確定。9レースをスタンド1階で見届けたところで退散し、帰りも不本意ながら新幹線でござる。伊丹←→羽田の飛行機って、当日に買うとなんであんなに高いのかねえ。当日でも新幹線よりちょっと高い程度の1万4千円なら絶対にそっちにするのになあ。空気を運んでもしょうがないんだし、予約条件を即時決済に限定すれば問題も発生しないと思うんだけれど?

というわけでしぶしぶ新幹線。車内でもひたすら原稿をやって、明日以降を楽にしておく。9月は原稿少ない月間だったはずなのだけれど、どうも余裕がないよなあ。
その一因は、やはり暑さ。9月中旬でも気温は33度オーバーが普通で、今年は汗の出方が例年とは違う。ちょっと気になるので調べてみたら、交感神経か副交感神経がおかしくなっている可能性が高いらしい。頭痛もなかなか消えないし、少し仕事のやり方も変えないといけないのかもなあ。でも会社員じゃないから、そろそろ管理職……というわけにはいかぬ。現業をうまくこなしていかないとなあ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.