でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
9月21日
久々に客として純粋に大井に行ってみた。
といっても、なんやかんやで能率が上がらず、出発したのは午後5時半すぎ。ということは、大井に着くのは7時頃となるわけですな。
大井町に着いて、パパッとヤマダ電器で茶と食い物を買ってからタダバスに乗ろうと思ったら、ヤマダさんには食い物がスナック菓子程度しかなくて、仕方なくそのままタダバスに。昔は西友でけっこう重宝したものだけれど、それもまあ仕方ないことか。

というわけで、朝食後は何も食べていないから空腹ちゃん。とりあえずおにぎり@150円を買ってもそもそ食べながらゴール前に行き、今日の同行者と合流する。

そしたら早くも次はメインレース。パドック診断で出走の10頭を見たら、どう考えても8番と3番が抜けている。あとは1番かな……

ということで、馬連馬単念のためワイドの8→3を合計1ニトベじゃなくてヒグチくらい購入。さらに3連単も買ったら、8→3と入線したのは目論見どおりも、3着争いが1と10で超きわどい!
1だったら3連単が300円あるけれど、10だったら100円しかないのよ。スローVTRを見ても微妙にわからん。
という結果が明らかになるその前に、ここに居てはいけない人を発見。馬場入場のときに、その人はすでに発見していたのですけれど、ハッキリ言って、この件が公になったら超大問題。あのさあ、少しは変装して来るくらいのことはしなさいな~

と、鼻唄を歌いつつその人の後方10mを歩いてパドックに戻ると、3着が10番の判定。それがショックだったのか、最終レースはパドックでイマイチひらめかず。でもまあ、黒字だったからまあいいか。

帰りは久々に錦糸町行きのはとバスに乗ってみる。昔はメインレースの頃から並ばないと乗れなかったのに、今では最終レース後にチンタラ歩いても余裕のよっちゃんで乗れるなんてなんだかなあ。大井南から東京港トンネルを通って、そのトンネル内でワンセグがつながっていない、まさしくその間に読売が優勝。トンネルに入る前は読売がピンチだったはずなのに、トンネルを出たら胴上げが始まろうかというところ。うーむ、いったいどういう結末だったのか。
という道中を経て、9時半には錦糸町駅に到着。そこから斜め向かいに見えるサイゼリヤに行って、デカンタワイン大×3を3人で飲んで、ピザやらアラカルトやら頼んで会計は3千円以下ってどーゆーことよ。一度落とした生活レベルは簡単には上げられませんです……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.