でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
9月28日
今回の北海道入りのメインは土曜日の業務。
でも、着いたのは木曜日なので、金曜日はまるまるヒマである。

ということで、前日に友人に連絡して昼飯の約束を。そこに向かうべく、千歳駅から電車に乗って北広島へ。そこから中央バスに乗って札幌ドームに行って、サブグラウンドでコンサドーレの練習を1時間ほど見学する。

で合流して、どこに行こうかと相談した結果、スープカレー屋さんに行くことに。大通公園を走っているところで、札幌在住の競馬予想家をいきなり誘って合流してもらい、3人で店に行くと「るるぶ」を持っている人が並んでいるようなお店だった。そしてしばし待機。

めでたく名店のスープカレーを堪能して、丸井で買い物と郵便局。さらに別件の用事も済ませて、札幌ドームに地下鉄で戻る。これから日ハム対西武を観戦するのだ。
B指定かC指定か迷ったけれど、俯瞰で見られるC指定を選択(値段は同じ)。16時半の開門から場内に入り、席に着いて原稿に着手。その前に札幌駅のマクドでも原稿をやったし、遊んでいるばかりではないのよ。

でも試合が始まったらそちらに集中。ホークスファンとしてはどっちを応援すればいいのか難しいところだが、この日は中田選手のホームラン2本でハムの完勝。なかなか強いでありまするね。むむむ。

試合終了が20時50分だったので、21時05分発の千歳駅行きバスに乗れるなと思ったら、途中まで移動したところで席に小銭入れを忘れたことに気がついてタイムロス。さらに球場を出たら、通路に人がたまりまくりで牛歩戦術状態になってあせりまくり。もう21時10分を過ぎているよ……。それでも一応バス停に行ってみると、バス停前には大量に人々がいたので「もしや遅れているのでは……」と期待して少し待つ。すると、

果たして、21時20分頃に千歳行きのバスがやってきた。うれP~。しかしすげえ超満員で、体をねじこんで乗れた感じ。それでも徐々に客は減っていき、恵庭では8人になって、千歳では5人。でも宿から徒歩2分のところにバス停があって、超便利でめでたしめでたし。バスがうまく遅れてくれていたなんて、かなりラッキーなことであった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
