でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
博多→江戸
そんなこんなでホークスは3連敗が濃厚で残念。
レンタカー屋からタクシーで宿に戻って翌朝締め切りの原稿を1本やっとく。22時くらいにラーメンを食いに町に出て、中洲での散財が終わった横浜市にお住まいのN西先生と合流するためにキャナルシティへ。無事に22時半に合流して、とりあえず中洲を見学して回る。しかしこの町の呼び込み兄ちゃんはみんな親切でびっくり。こちらはキャバとかには用事がないからショットバーとかないの?と聞いたら、ちゃんとマトモな答えが返ってくる。

しかもそのうちのひとりが、「友人がやっているバーがあるので案内しますよ」と言ってきた。こういう話には基本的に乗ってはいけないのだけれど、ここならボッタクリに連れて行かれる可能性は低かろう。ということでついて行ってみると、そのお店にはカギがかかっていて今日は営業していない様子。持ち場からけっこう離れたところまで来てもらったけれど、となりに悪くなさそうなバーがあったのでそこに入ることにする。

そうしたらそこが大当たり。気さくな兄ちゃんが1人でやっているショットバーで、でも雑居ビルの7階だから営業的には厳しそうだ。それでも「実験中」と言いつつ焼いてくれたピザはうまかったし、滞在30分ちょいだったので1杯しか飲まなかったとはいえ、お代の紙に書かれていた数字が「1900」でびっくり。思わず「こんなんでいいんですか?」と聞き返してしまったよ。

その後は久留米での宴会を終えた3名と合流して、薬院駅近くのラーメン店に。こんな夜中にラーメンを食うのはよくないけれど、せっかくだから食べましょう。1時すぎに宿に戻って一旦寝るも、ここで宿題をやっとかないと後がきつくなると直感したので、原稿作業を3時半まで。この宿はよく来るけれど、5時間以上寝たことがないなあ。

そのおかげもあって、7時起床後はもう1本の原稿に専念できて、9時半発の飛行機で江戸に到着。そのままラウンジに直行して、今日の夕方までの課題を完了させる。いやあ、時間的なことを考えると、久留米の宴会に出なくて助かったなあ。スケジュールが破綻する危機はときどきあるけれど、なんとなく未然に回避できているのはありがたい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
