でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
弾丸大阪
九州から帰ってきた翌週の水曜日は、大阪に行く業務があったのことよ。本来なら飛行機で往復というところなのだけれど、うっかりしていて10日前までにツアーパッケージを予約するのを忘れてしまったのである。

となると、いまさら普通に伊丹まで飛行機で行くのはなんかシャク。かといって東海道新幹線には乗りたくない……

ということで、すごく困った状態になってしまったのである。ま、普通の人は困らないんだろうけれど(^_^;)

その対策としてまず考えたのが、成田空港からジェットスターで関西空港を往復すること。車で往復するなら自宅を出るのは午前3時で、帰りはおそらく午前1時。もしくは東京駅深夜1時半発の成田空港行き夜行バス……

検討している間にバカバカしくなってきた。これなら夜行バスで大阪に直行したほうがいいじゃないの。

ということなので素直にそうしました。予約したのはJRハイウェイバス。最近はハーヴェストが廃業したものの、ウィラーやオリオンなどが大繁盛で、楽天トラベルを検索すると残席が潤沢といえる感じではなさげ。しかし直接販売が原則のJRバスは、意外と空席がいっぱいあった。最近は予約ポータルサイトに人の意識が流れているようだから、JRバスが盲点みたいになっているのではないかしら?

ということで、東京駅八重洲口23時10分発のバスは、乗客わずか12名で静かに出発。となりも前も後ろも無人なので、気兼ねない道中で超快適~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
