でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
東にすすむ
朝6時半に神戸港に到着。下船するのに時間がかかり、六甲ライナーの駅に着いたら7時すぎ。とりあえず未乗のこの鉄道(というか新交通システム)を完乗して、住吉駅で18きっぷにスタンプを押してもらう。

今日はひたすら東にすすむのみ。船内で1本か2本くらい原稿をやろうと思っていたが、すっかり寝こけたし、朝は5時からフロに入ってしまったのでなにもやらず。いやあ、この船はのんびりできるし、なかなかいいですなあ。九州への足にまた使おう。

芦屋から新快速に乗り換えて東にすすむ。きのう、某調教師が持っていた赤福を久々に食いたくなったので、名古屋駅で下車して3箱購入する。昔、新幹線車内でお福餅を何百箱も売ったが、自分で買うなら赤福だなあ。車内でもよく「赤福はないの?」「同じような商品ですよ」という問答があったものだが、そういえば「じゃあ買わない」と言われた記憶はまったくない。イヨッ、商売上手!

荷物が重くなって東に進めば静岡付近で豪快な雨。後続の熱海行きは島田始発のはずが、静岡始発に変更になっていた。このあたりは豪雨を食らって新幹線に乗らざるをえなくなったことが過去に2回ある。ただ、外の空気はそれほど湿潤ではなく、ならばまだ大丈夫かなと鷹揚に構えて案の定無事に熱海に到着。

熱海からはグリーン車に乗ってパソコンを開こうと思っていたのだが、接続がよすぎてグリーン券を買うヒマなし。211系のやわらかいイスの車両だったので、じゃあいいかと東京まで普通車で行くことにした。仕事も今日は別にやんなくていいや。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
