でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大井から園田へ
恒例というか、東京ダービーの夜は仲間うちで飲むという感じになっている。

しかし去年だっけ、自宅での労働がぜんぜん終わらなくて、メインレースが発走する頃にようやく大井町駅に着いたらタダバスの運行時刻が終わっていて、それでもなんとか大井に行こうとがんばったら最終レースにも間に合わない感じになって、立会川からKQで大森海岸駅まで電車に乗って、それで大森駅近くの会場に行ったのは。

あれ、それは一昨年だったかな。

ま、それはともかく今年も東京ダービーが終わったら飲み会。会場は品川で、おっさん4名→その後女子2名が合流という流れで23時まで飲んだわけである。

で、翌日は園田競馬場で取材というわけで、横浜駅23時45分発の夜行バスを予約してあった。3列シートというのが根性なしですな(*^_^*)

翌朝はつつがなく大阪駅前に到着し、毎度おなじみのマクドで仕事。なんと4時間も朝マクド300円で過ごしてしまった。ここのマクドは本当に重宝しておりますので、絶対に撤退しないでね。

というわけで気合たっぷりで来た兵庫ダービーデーなのだけれど、馬券がさっぱり当たらないのことよ。5月2日に来たときには頭痛と歯痛と関節痛で馬券をまともに買える体調ではなかったのだが、それは5月下旬に3月から続いた激務が終わったところで消えてくれた。確かに少し寝不足ではあったけれど、なしてこんなに当たらぬのか。

全く当たらない状況のまま取材活動まで終えて、北新地で後輩と合流。洋食屋から串かつ屋へのハシゴはよかったけれど、夜行バス明けのせいか心身ともに疲れている感じ。去年は0泊2日とかやってもそんなに問題なかったのになあ。まだ体の芯の疲労が取れていないということか。

しかも今日の宿は西成(いつものことですが)。でも3畳の和室に入って布団を敷いたら、いつの間にか寝ていて気が付いたら3時。テレビがつけっぱなしになっていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
