でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今年4回目の高知
6月10日の日曜日は千葉県内で集まりがあったのでそれに行き、11日の早朝便で高知にレッツゴー。今年は高知に1月、3月、5月と3回も行っているので、これが4回目となるわけでやんす。行きすぎですな。

しかも今回は前回から1ヶ月もたっていないという日程。ただ、今回は完全オフで行くわけなので、まあいいかな~というところ。高知空港に着いたらバスで市街地へ行き、先発隊のT場長とまゆまゆが泊まっている宿に行って合流。行程をしばし相談して、高知市在住のさおり様に迎えに来てもらって、まずは流通業界の破壊王こと、岡田商店に行ってケンタッキーフライドチキンを仕入れる。

それを持って土佐黒潮牧場へ。高知にこんなに来ているのに、ここに来るのは1年3ヶ月ぶり。みなさん元気そうでなによりなにより。1時間半ほど滞在して、続いて須崎のスーパーでつまみ類を購入。道の駅にも立ち寄って、山奥に分け入って、郷麓温泉に午後5時頃に到着。今日の宿はここである。

wifi電波も入らなければネット予約なんかもできない民宿なのだが、建物自体はきれいな今どきの木造家屋に建て替えられていて、超絶にひなびた宿を想像していたあたしゃ拍子抜け。でも居住性がいいのは間違いないので、とりあえず畳の部屋で少しヒルネ……

夕食をいただいて、フロに入ってからさらにヒルネ……夜10時頃によみがえって、軽く飲んで11時半に解散し、木の香りをかぎながらねむる。久々にダラダラとした日だった。こういうとこなら連泊したいなあ……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.