でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
6月29日
朝6時頃に快適に目覚めてお仕事開始。途中、9時すぎに朝食会場に行ったらおそろしく混んでてびびった。さすが週末ですな。

そそくさとメシを食ったら部屋に戻ってお仕事の続き。連泊は楽でよいですなあ。11時頃にあらかた終わったので、まずは教保文庫にCDを買いに行く。すると、ユナの見たことがないアルバムが店頭にある。でもジャケットがほとんど無地なので、中身がなんだかわからない……。というわけで、いちど宿に戻ってロビーのPCで情報をゲット。おお、それは新しいミニアルバムだったのか。

じゃあ買いましょう、なのだけれど、教保文庫まではそこそこ距離があるので、とりあえず先にロッテマートに移動。そこでプロ野球のユニフォームなんぞを買ってしまい、さらにみやげ用のコスメ品も買ってしまい、荷物が増えて教保文庫に戻ってさらに買い物。3kmくらいは歩いたぞ。

この時点で午後3時。今日は午後7時からユナのコンサートがあって、それを観に行くのが今回の主目的なのだ。コンサートを観に韓国に行くなんて、おめえは韓流BBAかっつーの(^_^;)
でも個人的なスタンスは捏造の歴史教育はヤメロ、竹島から出て行け、仏像返せですから。日本と韓国は基本的には敵国ですから。

話は戻って、それまでの間は釜山競輪場にレッツゴー。今から行けば3レースは打てるはず。地下鉄でノポまで行って改札を出ると、いきなり「競輪場経由」と書いてあるバスに行かれてしまった。うへえ、あんまり時間がないのに……。と思ったら、次のバスがすぐに来た。10分おきに運転しているらしい。歩いても15分くらいだけれど、さすがに疲れたのでおとなしくバスに乗ろう。

じつは、釜山競輪場には3年前だったかに1回来ている。でもそのときは1月だったので開催していなかったのだ。寒いもんね。なので、自転車が走っている姿を見るのは今回が初めて。そして、これで韓国の公営競技場は完訪となった(競馬×3、競輪×3、競艇×1)。

さっそく入場すると、締め切り5分前。韓国の競輪は基本的に堅いので、人気どころの車券を買って、売店でアイスを買って屋外スタンドで見る。しっかしスタンドの警備員が多すぎですよ。座っている客2人に1人くらいの割合で警備員がいる。そして近くにいたおっさんがスマホで写真を撮っていたら警備員に注意されていた。日本も韓国も、なんで写真を撮ったらダメなんだろうか。

といいつつ、あっしもガラケーで写真をこっそり撮影。
130629_161751.jpg

このレースはハズレてしまい、次のレースはマークカードを塗り間違えていて、締め切りに間に合わず。とりあえず目的は達成したので、次のレースの車券を買ってから競輪場をあとにする。有効期間は1年なので、当たっててもどこかで払い戻しできるでしょう(^_^;)

コンサート会場のKBSホールまでは地下鉄で。意外と近くて開演1時間前に着いてしまった。で、現地友人に取ってもらったチケットを窓口で引き換えて、会場に入ったらグッズコーナーでさっき買ったCDが1万Wで売られてた! さっき1万5千Wで買ったのに(>_<)

でも、ここで買えるとは限らないわけだし、仕方がないか。コンサートはチケットを2日前に買ったわりには前から5列目で、なかなかの場所。2時間少々という内容はアルフィーの若かりし頃を知っている身にとっては少し物足りないが(笑)、全体的には満足という印象でした。めでたしめでたし。
130629_212041.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.