でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
7月9日
というわけで、7月9日まで飛びます飛びます。

前日にニューコロコロかばんを買って、荷物を詰めたら7.8kg。これならデジカメを抜いたら7kg以内におさまるな、ということで、いざ羽田空港へ。本当は大井に寄ってから行きたかったのだけれど、宿題を終わらせていたらとてもそんな時間はなくなってしまい、空港に着いたら22時頃。

羽田からは深夜発の便がたくさん出るので、イミグレ前は大行列。こちらも早めに、と思って列に並んだら、次の番というところで、手持ちのプリントアウト航空券は引き換えが必要なことに気がついた。エアアジアは国内線なら自宅のプリンターで航空券を印刷できるのだけれど、国際線はダメなのよね。忘れてた。

というわけで速攻でカウンターに行って航空券をゲット。担当のおねいさんに「荷物をどうぞ」と言われたけれど、あたしゃ預け入れのお金は払っていないのよね。というわけなので、荷物を預けるのは辞退。夜も遅くなって、おねいさんも疲れているみたいだった。とりあえず一応、コロコロかばんを計りに載せてみたら7.6kg。ちょっとオーバーしているので、中身を少し肩掛けかばんに移しておこう。

というわけで、無事に23時半発のクアラルンプール行きに搭乗。そしてなんと、搭乗率95%の満員状態であった。残りの5%は、数百円を余計に出せば3人がけ1列を独占できる権利を買っていた人が数名いたから。じつはあっしにも「横1列独占の権利はいかが?」というメールが来ていたのよね。逆にそこで、じゃあガラガラなんだろうな、と判断していたのだけれど、なんという混雑ぶりなんでしょう。昨年の同時期にも乗ったけれど、搭乗率は50%程度だったぞ。どうなっているのだろう?

でも、運のいいことに3人がけの通路側をあてがわれていたので(座席指定料金も払っていない)、まずまず快適な睡眠道中。しかし予想通り、夜半すぎに機内の温度が急激に低下して、寒くて目が覚めてしまった。その対策は、荷物のなかに入れておいた長袖シャツ。エアアジアのクルーは、レンタル毛布を多く貸し出すために機内温度を下げているに違いない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.