でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月15日は1日観光
今日はゆっくりモード。11時頃までウダウダと仕事をしつつ観光情報を探ると、動物園の横に水族園ができたという記事を発見した。当初の予定はユニバーサルスタジオに行って、その近くにある水族館にも行く、ということにしていたのだが、それならそっちのほうが面白そう。同行のK原先生は25時発の飛行機で帰るので、水族園に行ったあとナイトサファリに行けば問題なしだ。

というわけで方針転換で11時半に出発。まずは私の下着類が尽きたのでシンガポールのドンキこと、ムスタファセンターに買い物に行く。バスに乗ってリトルインディアのホーカーでメシにするかと考えていたが、K原先生がホテルの地下にもホーカーがあるというので、じゃあそこで食ってからバスに乗るかということになった。

4ドルでうまい海鮮チャーハンを食えて超満足。シンガポールとマレーシアはホーカーがあるのが魅力なのよね。続いてムスタファセンターで必要なものを買って、13時半発のバスでシンガポール動物園に向かう。

水族園とナイトサファリのセット券@49ドルを買って園内に入ると、園内ツアー担当のお姉さんがいた。全部英語のガイドだけれどそこにくっついて歩き、客がバラけてから冷房が効いたパンダ舎に入るとガラガラで楽々。ガラス越しではないパンダを見たのは初めてかも。
panda.jpg

この水族園はまだ順路の後半1/3ほどが建設中だそうで、パンダを過ぎるとほぼ終了。でもパンフレットを見ると、16時から奥のエリアでショーがあるらしい。ということでしばらく待つと、大鷹を手に乗せたおじさんがやってきた。そして飛行ショー。続いてはプレーリードッグのショー、ヘビやカメにさわろうイベントと展開、そしてペリカンのショーがあって、最後にペリカンと一緒に写真を撮れますよという内容だった。
snake.jpg

bird.jpg

perican.jpg

なかなか楽しい\(^o^)/

そのあとは大水槽にいる魚を見てからナイトサファリに移動して、薄暗い園内を少し歩いてからガイドバスに乗って1周。そして8時半からのイベントを見たところで退出してタクシーで宿に着いたら9時半と、スムーズすぎて逆にK原先生は時間に余裕がありすぎに。でも彼はマイル上級会員様だし、空港で時間をつぶす手立てはたくさんあるので特に問題なしということでオッケー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。