でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
9月2日
夜中1時過ぎにチェックインしてもノーショー扱いにならなかったのは、やはりあらかじめ荷物を預けに行っていたおかげ。しかしソウルの東横インは人気がありすぎて予約が取りにくくてたまらん。その影響で、クレカ番号をあらかじめ知らせておくシステムに変わったし、この間からは夕方に宿泊予定者全員に電話して確認を取るようにしたのだそうだ。

先払いシステムに変えたほうがいいんじゃない?

いまの形だと、直前にキャンセルがポコポコ出てくる。となると需要は100%オーバーでも供給が100%を下回るケースが出てきてしまう。月曜日もそんな感じで、移動が面倒だな~と思って東横インのHPを見ると、シングルが3部屋空いていると表示が。
すかさずフロントに行って延泊を申請。東横インポイントがたまりまくっているので、今日は無料宿泊とさせていただく。これで安心。

というわけで、タダ朝食を食ったあとは部屋にこもってひたすら労働。連載の原稿を2本やって、予想系の原稿を終わらせて、週末の分のとっかかりを作って、さらに明日締切分も終わらせて……

で、17時までメシも食わずに東横インに缶詰。今日は新村で知り合いと飲む約束があるのでそろそろ出よう。ただ、ちょっと時間に余裕があるので、まずはファッションタウンを視察。ミリオレのとなりのビルは、今日は昼の営業がなくて、夜8時開店、午前10時閉店なんだって。その営業時間、ちょっとおかしいよ。

続いて捏造の根源、戦争と女性の人権博物館(つまり戦地売春婦博物館)に行ってみる。けっこう弘大入口駅から距離があるのね……。しかも入口にある看板が小さすぎて、200mほど行き過ぎてしまったよ。
DSC_0690.jpg


てなわけでようやく現場に行くと、月曜日は休館で、開館時間自体も13時から18時だとさ。でも今日は入るほどの時間はないので、どのみち下見だけのつもりだったんだけど。またこんど来るかなあ。でも次はどういう社会情勢になっているかわからんし。うーむ。
DSC_0688.jpg

売春婦博物館の近くのバス停から新村駅行きのバスが出ていたので、帰りは歩かなくてよくってラッキー。で、19時すぎから韓国人3人と飲み会が始まり、さらに1人が加わって2次会にまでゴー。0時すぎに解散となって、ほかのメンバーは運転代行を頼んで車で帰宅。あっしはバスで帰るかと思いつつ駅に行ってみると、あと5分ほどで終電が来るタイミング。ラッキーということで地下鉄に乗って、今日は寝過ごさずに1時前に帰還。でもきのうと戻った時刻はほとんど変わらんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.