でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
9月3日
9月3日はドラえもんの誕生日。
と思い出して、今日も業務を開始しまする。朝6時に健康的な目覚めを果たし、タダ朝食を速攻で食って、荷物をまとめて10時10分にフロントへ。ただ、おしごとが完全に終わっていないので、そのまま東横インのロビーに居座り、パソコンを開いて15時半までひたすら作業。今日も昼メシを食わなかった……

さて、今日は東横インが満室。もともとは大田で宿泊しようと思っていたのだが、なんとなく気分が乗らない感じだったのだ。大田には93年だっけに行われた万博の跡地があり、そこは会社員時代に自分がいた部署が出展に参加していたので、ちょっと訪問したい気分ではあった。でもなんとなく大田に連泊するほどのことはなさげかなあ。この日に大田球場で行われる試合がLG戦だったら行ってもいいかなと思ったのだけれど。

と、最終的には野球の試合が決め手になって、今日はチャムシル球場で行われるLG対SKを観に行くことにしたのだ。
明日の宿泊はまたこの東横インなので、今日の宿は夜行列車。使いにくい韓国国鉄のHPで時刻を調べた結果、こういう計画にしてみた。

清涼里23:15→04:45カンルン04:48→07:05ミンドンサン08:28→09:14アウラジ10:25→12:34チェチョン→適当な列車で戻る

最大の問題は、カンルンの3分折り返し。とりあえず夜行列車の切符を買いに清涼里駅に行って荷物をコインロッカーに預けたところで、今、戻りの列車の切符も買えばいいんじゃんと気がついた。韓国国鉄は基本的に全車指定。切符を買わないで乗ると罰金として上乗せ料金を払わされる。ということで、まずは21100Wでカンルンまでの切符を買って、続いてミンドンサンまでの切符を買う。8200W。

用事が済んだので球場に行こう。となりのワンシムニ駅発の新しい路線ができていたので、それに乗ると以前よりすごく早く着けた。ついでに地元のバアサンに道を尋ねられたので、スマホの地下鉄路線図を使って案内。ちょっとびびった。

球場に着いたら17時。当日券の発売開始時刻にはちょっと遅れたけれど、1名ということでいい席をうまく取れた。試合開始までは1時間ほど時間があるので、COEXのエヴァンレコードに行こう。ということで行ってみると、全体的に大改装工事中で店がほとんどないありさま。石っぽい埃が舞っているし、作ったばかりのタイルは設置面が平らじゃなかったようで早くも割れている箇所が散見されるし……。この国はなんで土木工事のレベルがこんなに低いのかねえ。

というわけで、しばらくはCOEXに来る必要はないということを確認。歩いて球場に戻って18時半開始の試合を観る。うーん、応援団長の動きがイマイチ……。それにLGの応援スタイルって前より下品になってますな。そして試合は牽制死×2でチャンスをつぶし、暴投で決勝点を取られたLGの負け。でも全体的には楽しかったからまあいいか。
DSC_0702.jpg


21時半に試合が終わったので、すぐさま行きと同じルートで清涼里駅へ。ところで清涼里といえば、韓国の名所として名高い●●●●●があるところですな。列車の出発まで30分ほどあるので、そこを観光しに行こう。

……摘発されたらしいと聞いていたけれど、絶好調で営業しとるやんけ。堀の内の200倍は店の数があるぞ。人通りはまばらだけど、まあそりゃそうだよなあ。こんな道、目的客しか歩くわけがない。それにしてもすごい風景だわ……。さすが以下自粛。
DSC_0704.jpg
DSC_0705.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.