でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
11月1日
健康的に5時半に目覚めて、すかさずお仕事。8時すぎに1階に降りてタダ朝食をいただいて再びおしごと。本来は10時18分発の近鉄急行に乗ろうと思っていたのだけれど残念ながら間に合わず、次の急行で移動する。電車のなかでもPCを開いておしごと。電車がガラガラで前方2人がけだったからはかどった。

伊勢中川からは名張行きの各駅停車に。ド平日の昼間の2両編成なのに、20人を超えるくらいの客がいた。1時間に2本は多すぎるのではと思っていたけれど、けっこう旅客流動があるものなのかと認識を新たにしつつねむる……

名張から上本町行きの急行の車内で原稿を仕上げ、大阪難波駅構内のフリースポットから送信しようと思ったら、受信はできて送信はできないというフリースポット特有の罠にハマる。仕方がないからJR難波駅のマクドに行って送信。でも移動中に原稿を書いて移動先で送れるのはとてもありがたいことですわ。本当に助かってます。

今日の午後は大阪ドームで開催中の社会人野球日本選手権を観に行く予定にしているので、このまま阪神で2駅乗ればいいのだけれど、一旦、荷物を置きに宿に向かう。この日の宿はもはや私の定宿であるいわゆるドヤ。今日の値段は2200円だった。
で、部屋で1時間ほど休憩&充電してから環状線の103系で大阪ドームに。笠松競馬場で場立ち予想をしている一岡さんと一緒に三菱重工広島と箕島球友会を応援~。埼玉県から出場の本田技研工業は、日本選手権にはブラスバンドとチアガールを派遣しないらしく、応援曲をCDで流して応援団(全員男子)が気合を入れるというスタイルだった。観客も全体で千人いるか微妙という程度だし、都市対抗野球とは明らかに違うのねということが実感できた。さみしいねえ。

そして夜は宿に帰って、PCで韓国シリーズ第7戦を観る。個人的には斗山ベアーズを応援しているのだけれど、見始めたときはすでにサムソンライオンズが4点リード。そしてそのまま終了……。韓国代表がサムソンだと、アジアシリーズを観に行こうという気分はイマイチ盛り上がらん。やっぱり行くのはやめとくかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
