でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
11月3日
前日の欄で書いたとおり、西成の宿に泊まっているのに外カギがないという、恐ろしくデンジャラスな状態。しかも午前2時にトイレに行こうと外に出たら、廊下を歩いている人がおるではあーりませんか。これで刃物持って詰め寄られたら終了ですよ。

というわけで様子を窺いつつ、そいつをやりすごしてから速攻でトイレへ。しかしトイレに入っていたら、腕に絵が描いてある人が後から入ってきた。そして両者ともびびる(笑)。きのうの定宿はそんな危険な香りはしないんだけど、この宿はいわゆるアレな感じがするねえ。

サクッと眠って朝5時前に起きて、換気かたがた窓を開けると、眼下ではフラフラ歩いている人が多数。この風景は正しい西成なので、ふうんという感じで驚きはしないのだが、5時半にまたトイレに行ったら、また謎のおっさんとすれ違った。ここ、大丈夫なのか?
と身構えたが、とくに事件は起こらなかったので、部屋に戻って原稿作業を開始する。遊びすぎたのが悪いんだけどさ。
P1020500.jpg

キリのいいところまでやって6時すぎに荷物をまとめて1階に降りたら、玄関の扉が全開。というわけで、誰でもシャワーと大浴場が使える状態になっていた。当然、フロントはシャッターで密閉されているんだから、無警戒にもほどがあるっての。
だから周囲がみんな敵に見えてしまってしょうがない。でもここは踏ん張って洗面してから宿を脱出する。うっすら明るい西成の街を歩いて動物園前から御堂筋線に乗って千里中央まで乗りとおして、そこで乗峯センセの車に拾っていただく。

あとは乗峯センセの運転に身を任せて金沢へ。途中、小松空港と徳光PAに寄ってメンバーが全員集合となって、妙立寺とスーパーに寄って湯涌温泉へ。そして夜の激しい大宴会へと突入~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
